他のプレイヤーをほったらかしてリフトの柵に乗っかってズンズン進むと、稀にリフトの奥の敵が出現しない時がある。あるよね?
これはスポーンラインを通ってないからであってラグの所為ではなかったりする。
では、そのスポーンラインは何処に在るかというと、リフトの軌道上の中間辺りなのだが、ラインの幅はリフトの横幅と同じように設定されているようで、柵の上にはラインは存在しないのです。
だいたいこの辺 |
つまり、リフトの柵を通るときに外側を通ればラインを越さないので奥の敵はスポーンしない。
さらに対岸に着地してからラインを超えてもスポーンしないようになっている。
この性質を上手いこと利用すればリフト超えた所を楽に抜けられるかもしれない。
2Rリフトの奥の敵が出現しないのはUNEIが気まぐれに起こす時空間ワープの所為じゃないです。
思ったより地味な記事だ。